『シン・終身雇用』誕生の背景

採用活動を行う中で、より多くの求職者と接点を持つためにはどうしたら良いかを常に考えていました。
「人が好き・好奇心旺盛・めげずにチャレンジできる」というターゲットに対して、
トラコムのアピールポイントを再定義している中で、下記項目があがり、
転職が当たり前の世の中で逆行しているのでは?となり、
それをPRポイントに、よりキャッチ―にアピールしようと決定しました!

―トラコムのアピールポイント―
・みんなと少しでも長く一緒に働きたい
・様々な職種が誕生しキャリアアップの道を創造中
・誰かが辞めると相談したら、その人のことを真剣に考え、対応する
・出戻りたいという社員に対しても、迎い入れるスタンス
・OBとも一緒に仕事をしていて、一生涯の仲間となっている

『シン・終身雇用』とは?

企業が、働く人一人ひとりにあった働き方を目指しながら、
さらに幅広いキャリア選択の支援を行い、
これまで以上に理想的な会社と人との関わりを追い求める雇用のこと。
「働く」を提供する会社として「シン・終身雇用」を目指します、と社外に広報しています。
一昔前の「終身雇用」は、企業が正規雇用従業員を定年まで雇用することを指していますが、
違いを表すために「シン」とつけています!

今後は、『シン・終身雇用』を表す働き方の社員インタビューを紹介していきますので、
ぜひチェックしてみてください♪

終身雇用とシン・終身雇用の違い

 (1701)

 (1702)

関連する記事

関連するキーワード

著者