お客様の立場を理解し、丁寧な対応を心がけています!

Q.自己紹介をお願いします!
A.中途で入社して3年目です。埼玉県出身で、前職は派遣会社で働いていました。
 現在は、大手企業のお客様を中心に担当しています。
 趣味はダンスとお酒を飲むことです♪

Q.クリック型広告の新規売り上げが、社内で上位ですが、その要因はありますか?
A.難しくならないよう、シンプルに伝えるように意識しています。
 業務が採用だけではないお客様が多く、
 「タウンワークのままでいい、新しいことが怖い」と感じている方が多かったので、
 今までの掲載フローが変わらないことや、より楽になる、というメリットをきちんと伝えていました。
 また、各店舗の担当者を集めて、zoomで説明会も実施しました。
 簡単な資料を用いて、今までと変わらないこと、原稿改善案、メリットを説明することで、
 より多くのお客様にご納得いただけたと思います。

Q.クリック型広告だとデータ分析や振り返りが難しそうですが、実際いかがですか?
A.振り返り資料は掲載型広告のときと変わりはありません。
 システムで、相場を確認し、Indeedの採用市場レポートを用いて具体的な提案を行うようにしています。
 
Q.クリック型広告になることでお客様とのコミュニケーションに変化はありますか?
A.原稿の中身(ターゲット)の話が多くなりました。
 仕事内容・勤務時間を加味してターゲットを提案したり、
 現在のスタッフの方に合わせて設定したりしています。
 お客様の理想は伺いつつ、現実的なターゲットを設定するように意識しています。

Q.クリック型広告を取り扱うにあたってのやりがいはありますか?
A.掲載型広告のときよりも細かくデータが出るようになったことで、
 改善すべき点がわかりやすくなり、お客様に伝えやすくなりました。
 応募率が高くなったことが実感できるので自信をもってお客様に提案できることがやりがいですね。

Q.今後の目標はありますか?
A.クリック型広告の比率を100%にしたいです。
 効果が出るところがわかるので、顧客の拡大、色々な顧客のお手伝いをしたいです。
 とはいえまだ、自分の課題もあるので、改善していきたいですね。

Q.若手社員へのアドバイスがあればぜひ!
A.ターゲット・改善案を考えることが中心になると思うので、
 入社して間もない方は求職者目線で意見を出せると思います。
 自分の感性を活かして自信をもって提案してほしいです。

一緒に仕事をする営業アシスタントさんにもインタビュー!

Q.五十嵐さんと仕事をしていて感じることは?
A.在宅勤務で直接話す機会があまりないですが、
 発注が丁寧で、五十嵐さんのやりたいことが明確に書かれているのが助かります。
 アシスタント側としても原稿内で工夫できることを考えやすいです。
 また、原稿をUPしたあと、確認報告をしてくれて、細やかな対応をしてくれます。
 社内に対して、丁寧なので社外の方にもきっと丁寧に細やかに対応ができているんだと思います!
 頼もしくて、丁寧で、思いやりもあり、尊敬できる営業さんです。

Q.五十嵐さんはなぜ活躍できていると思いますか?
A.営業活動をしているところを見たことはありませんが、
 丁寧な対応をしているからだと思います。
 わからないことがあれば、必ず調べて確実な情報をくれるので、
 お客様も安心して相談しやすいんだと思います!

インタビューを終えて

五十嵐さんは本当に丁寧だなと思いました。
また、お客様が考えるだろうことを誰よりも想定してお客様と会話しているからこそ、
お客様も安心して、相談できるんだと思いました。
また、zoomでの説明会を開催するなど、
お客様の立場を理解し、お客様に合わせた対応も素晴らしいと思いました。

今後の五十嵐さんの活躍も期待です!

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