効果アップがやりがい、そして自信に
Q.自己紹介をお願いします!
A.新卒で入社をして5年目です。出身は大分県で、大分の大学に通っていました。
就職で、千葉に来て、一から千葉のことを勉強しました!(笑)
現在は千葉西エリア、成田方面メインに担当し、
介護業界や不動産業界、空港関連の業界など様々担当しています。
Q.クリック型広告の新規売り上げが、社内で上位ですが、その要因はありますか?
A.ポイントは100%案内することです。
クリック型広告で効果が出ているお客様が多いので、
掲載型広告しかやっていないお客様には絶対やった方が良いとお伝えしています。
もちろん、お客様から断られることもありますが、お客様の課題を再度理解して、
そのお客様にとって「どのように良いのか」をしっかり伝えています。
AIが判断してくれるというのはとても良い部分ですよね。
Q.決まり文句はありますか?
A.決まり文句はないのですが、僕のお客様は遠方が多いこともあり、
電話やメールで説明しています。
仕組みを細かく話し始めるとややこしいので、簡潔にわかりやすく伝えることは意識しています。
Q.最近の採用成功の事例を教えてください。
A.地方のオープニング募集で、160件以上の応募が集まったことがありました。
企業理念や、お客様のこだわりを反映しつつ、ターゲットが大学生だったので、
大学生が働きやすい、楽しいと思える環境であることをアピールしました。
Q.クリック型広告だとデータ分析や振り返りが難しそうですが、実際いかがですか?
A.社内で効果を振り返るツールがあるので、そちらを活用しています。
細かいデータも確認できますが、それよりもわかりやすさ重視です。
提案時も、社内ツールで、応募相場や応募単価などを抽出できるので、提案しやすいです。
Q.クリック型広告を取り扱うにあたってのやりがいはありますか?
A.今まで以上に仕事のやりがいを感じています。
クリック型広告自体が進化していて、新しい機能が追加されたりするんです。
効果アップにつながるのでお客様のためになっていると実感できます。
効果アップによって、自分の自信にもつながっていますね。
Q.顧客との関係性は変化しましたか?
A.やはり効果が出ているので、関係性はより深まったと思います。
採用成功ができて満足していただいたお客様から、
知り合いの企業を紹介していただいたりすることもあります。
Q.若手社員へのアドバイスがあればぜひ!
A.効果が出るような仕組みになっているし、自信をもって提案してみてほしいです。
難しいところは先輩が教えますし、みんなで協力して頑張っていきたいです!
A.新卒で入社をして5年目です。出身は大分県で、大分の大学に通っていました。
就職で、千葉に来て、一から千葉のことを勉強しました!(笑)
現在は千葉西エリア、成田方面メインに担当し、
介護業界や不動産業界、空港関連の業界など様々担当しています。
Q.クリック型広告の新規売り上げが、社内で上位ですが、その要因はありますか?
A.ポイントは100%案内することです。
クリック型広告で効果が出ているお客様が多いので、
掲載型広告しかやっていないお客様には絶対やった方が良いとお伝えしています。
もちろん、お客様から断られることもありますが、お客様の課題を再度理解して、
そのお客様にとって「どのように良いのか」をしっかり伝えています。
AIが判断してくれるというのはとても良い部分ですよね。
Q.決まり文句はありますか?
A.決まり文句はないのですが、僕のお客様は遠方が多いこともあり、
電話やメールで説明しています。
仕組みを細かく話し始めるとややこしいので、簡潔にわかりやすく伝えることは意識しています。
Q.最近の採用成功の事例を教えてください。
A.地方のオープニング募集で、160件以上の応募が集まったことがありました。
企業理念や、お客様のこだわりを反映しつつ、ターゲットが大学生だったので、
大学生が働きやすい、楽しいと思える環境であることをアピールしました。
Q.クリック型広告だとデータ分析や振り返りが難しそうですが、実際いかがですか?
A.社内で効果を振り返るツールがあるので、そちらを活用しています。
細かいデータも確認できますが、それよりもわかりやすさ重視です。
提案時も、社内ツールで、応募相場や応募単価などを抽出できるので、提案しやすいです。
Q.クリック型広告を取り扱うにあたってのやりがいはありますか?
A.今まで以上に仕事のやりがいを感じています。
クリック型広告自体が進化していて、新しい機能が追加されたりするんです。
効果アップにつながるのでお客様のためになっていると実感できます。
効果アップによって、自分の自信にもつながっていますね。
Q.顧客との関係性は変化しましたか?
A.やはり効果が出ているので、関係性はより深まったと思います。
採用成功ができて満足していただいたお客様から、
知り合いの企業を紹介していただいたりすることもあります。
Q.若手社員へのアドバイスがあればぜひ!
A.効果が出るような仕組みになっているし、自信をもって提案してみてほしいです。
難しいところは先輩が教えますし、みんなで協力して頑張っていきたいです!
一緒に仕事をする営業アシスタントさんにもインタビュー!
Q.末宗さんと仕事をしていて感じることは?
A.お客様からよく相談されていて、聞き上手な印象です。
悩みを引き出すヒアリング力もあると思います。
社内でも同様で、後輩から質問されていることが多いです。
また、キャンペーン推進などをしていることもあり、発信していることも多いです。
Q.末宗さんはなぜ活躍できていると思いますか?
A.お客様も多く、常に電話している印象です。それくらい頼られているんだと思います。
あとは、話しやすいキャラクター、雰囲気が人気なんだと思います。
ゆるキャラっぽいです(笑)
どんな人に対しても飾らず、自然体でいることで、
お客様も安心するのだと思います!
A.お客様からよく相談されていて、聞き上手な印象です。
悩みを引き出すヒアリング力もあると思います。
社内でも同様で、後輩から質問されていることが多いです。
また、キャンペーン推進などをしていることもあり、発信していることも多いです。
Q.末宗さんはなぜ活躍できていると思いますか?
A.お客様も多く、常に電話している印象です。それくらい頼られているんだと思います。
あとは、話しやすいキャラクター、雰囲気が人気なんだと思います。
ゆるキャラっぽいです(笑)
どんな人に対しても飾らず、自然体でいることで、
お客様も安心するのだと思います!
インタビューを終えて
「効果改善→お客様の満足度アップ→自信につながる」このサイクルに入っているんだなあと感じました。
本人は当たり前のことをやっている、とのことでしたが、
お客様の本質の課題をきちんと理解して、お客様のために何ができるか、
をしっかり考えられているからこそ、効果にもつながり、お客様から信頼されているんだと思います。
このような頼もしい先輩が近くにいると、知見が広がりそうだなと感じました!
本人は当たり前のことをやっている、とのことでしたが、
お客様の本質の課題をきちんと理解して、お客様のために何ができるか、
をしっかり考えられているからこそ、効果にもつながり、お客様から信頼されているんだと思います。
このような頼もしい先輩が近くにいると、知見が広がりそうだなと感じました!
末宗さんの紹介ページはこちら
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