お客様と一緒に採用について考えることが楽しい!

Q.自己紹介をお願いします!
A.新卒で入社して3年目です。1年目は大阪市内、7月から枚方市内のエリアを担当しています。
最近はジムに入会して、仕事終わりに走っています。

Q.​クリック型広告の新規売り上げが、社内で上位ですが、その要因はありますか?
A.新しいことを導入することに抵抗があるお客様が多いので、
 今までとの変化がないことをシンプルに伝えていました。
 また、同じ職種の事例を用いて、応募単価が下がり、
 応募数が増えたことを伝えており、
 お客様にご納得いただけたんだと思います。
 また、効果が良いお客様から紹介いただくことも増えました。

Q.クリック型広告だとデータ分析や振り返りが難しそうですが、実際いかがですか?
A.​振り返りはシステムを使えば簡単です。
 相場と比較して、お伝えするようにしています。

Q.クリック型広告になることでお客様とのコミュニケーションに変化はありますか?
A.原稿内容を話すことが増えました。
 また、一緒に画面を見ながら、効果の振り返りをすることができ、お客様と一緒に数値分析ができるようになりました。
 
Q.クリック型広告を取り扱うにあたってのやりがいはありますか?
A.原稿改善が結果として目に見えることがやりがいです。
 職種名、写真1枚を変えるだけで、効果が変わることがあるんです。
 あとはお客様と一緒に考えて提案できるのもおもしろいです。

Q.今後の目標はありますか?
A.​クリック型広告の推進を頑張りたいですね。
 またお客様にきちんと効果で返せるようになりたいです。

Q.​若手社員へのアドバイスがあればぜひ!
A.​当初は高額提案に少し怖さもありましたが、
 しっかり効果でお返しができるので、あまりビビらずに提案してほしいですね。

一緒に仕事をする営業アシスタントさんにもインタビュー!

Q.​中川さんと仕事をしていて感じることは?
A.​発注がシンプルでわかりやすいですね。
 フレンドリーだし、お客様に前向きに提案していて、ポジティブな印象です。
 そのため、先輩後輩から好かれていますね!

Q.中川さんはなぜ活躍できていると思いますか?
A.お客様との関係性構築が上手で、
 雑談もしながらしっかり提案で来ているからだと思います。
 お客様も中川さんと話していてポジティブになれるのかなと。

インタビューを終えて

中川さんは、お客様との関係性構築が上手で、
お客様との適度な距離感があり、雑談力があると思います。
さらに、クリック型広告の登場により、
理論的に話せるようになり、さらにお客様の信頼をつかめるようになり、
頼もしさが増した印象です!

今後の活躍にも注目です!

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