仕事の流れを教えてください!
①まずは基礎知識を学ぶ研修からスタート!
ビジネスマナーや電話の対応方法、PCの基本操作など
丁寧に教えますので、未経験でも大丈夫です◎
その後、マニュアルのトークスクリプトを見ながら電話対応の練習や
お客様からヒアリングした内容を入力するシステムの使い方を覚えていただきます。
②先輩のサポートを受けながら業務スタート!
既にお取引を頂いているお客様に対して電話をし、
「連絡先に間違いがないか」「担当が変わっていいないか」など、
マニュアル通りに確認を取っていく業務です。
電話するのは既存のお客様のみで、商品の案内はありません!
クレーム対応もないので安心です◎
ビジネスマナーや電話の対応方法、PCの基本操作など
丁寧に教えますので、未経験でも大丈夫です◎
その後、マニュアルのトークスクリプトを見ながら電話対応の練習や
お客様からヒアリングした内容を入力するシステムの使い方を覚えていただきます。
②先輩のサポートを受けながら業務スタート!
既にお取引を頂いているお客様に対して電話をし、
「連絡先に間違いがないか」「担当が変わっていいないか」など、
マニュアル通りに確認を取っていく業務です。
電話するのは既存のお客様のみで、商品の案内はありません!
クレーム対応もないので安心です◎
未経験でも大丈夫ですか?/どのような人がトラコムで活躍していますか?
トラコムに在籍している社員は、7割が中途入社、9割が業界業種未経験です。
「今までの経験を活かし、さらにスキルを上げたい」という熱量を持っている人や、
「転職して、このようなキャリアを積みたい」という目標を明確に持っている人は、
未経験から入社して活躍しています◎
カスタマーサクセスは「決まったことを決まった通りにやること」だけが仕事ではありません。
お客様の「困りごと」を先回りして考えて行動ができるホスピタリティを持った人は、
活躍の幅が広がり、社内外問わず頼られる存在になっています!
「今までの経験を活かし、さらにスキルを上げたい」という熱量を持っている人や、
「転職して、このようなキャリアを積みたい」という目標を明確に持っている人は、
未経験から入社して活躍しています◎
カスタマーサクセスは「決まったことを決まった通りにやること」だけが仕事ではありません。
お客様の「困りごと」を先回りして考えて行動ができるホスピタリティを持った人は、
活躍の幅が広がり、社内外問わず頼られる存在になっています!
年齢層を教えてください!
平均年齢は31歳で、20代~30代が多く在籍している比較的若手が多い職場です。
20代で2~3名をマネジメントするユニットリーダーを務めている者もおり、
年齢関係なく、裁量権を持って働くことができます◎
20代で2~3名をマネジメントするユニットリーダーを務めている者もおり、
年齢関係なく、裁量権を持って働くことができます◎
職場の雰囲気はどうですか?
入社後に初受注をしたときや、目標を達成したときには、
その社員を社内全体で「おめでとう!」の言葉とともに喜び合う文化が浸透しています。
また、トラコムは「1人でバリバリ仕事をする」よりは「チームワークを大事に仕事をする」人がほとんど。
カスタマーサクセスは、同年代の女性が多数在籍しているので、
誰かが急遽休んだときは仕事を分担したり、対応に困ったときは周囲に相談して一緒に考えたり。
そんな温かい社風は、トラコムの自慢です!
その社員を社内全体で「おめでとう!」の言葉とともに喜び合う文化が浸透しています。
また、トラコムは「1人でバリバリ仕事をする」よりは「チームワークを大事に仕事をする」人がほとんど。
カスタマーサクセスは、同年代の女性が多数在籍しているので、
誰かが急遽休んだときは仕事を分担したり、対応に困ったときは周囲に相談して一緒に考えたり。
そんな温かい社風は、トラコムの自慢です!
評価制度はどのようなものですか?
トラコムでは、3ヶ月毎にステップアップ面談を必ず実施しています。
そこでは、3ヶ月間の成果だけではなく、成果を出すまでのプロセスを振り返り、
上司がしっかり評価します。
また、年1回キャリアパス面談を実施しており、
挑戦したいことや、将来のキャリアについてを役員に相談することができます。
さらに、半年に1回、自分の業務をレポートにまとめて社内で共有する場面もあります!
業務を行っている間は、どうしても目の前の業務・目の前の成果に注目してしまいますが、
自分の業務を客観的な目線で振り返ることができるので、成長を感じる瞬間になるハズです◎
そこでは、3ヶ月間の成果だけではなく、成果を出すまでのプロセスを振り返り、
上司がしっかり評価します。
また、年1回キャリアパス面談を実施しており、
挑戦したいことや、将来のキャリアについてを役員に相談することができます。
さらに、半年に1回、自分の業務をレポートにまとめて社内で共有する場面もあります!
業務を行っている間は、どうしても目の前の業務・目の前の成果に注目してしまいますが、
自分の業務を客観的な目線で振り返ることができるので、成長を感じる瞬間になるハズです◎
キャリアを支援する制度はありますか?
対象資格(※規定あり)に合格した場合、
資格に応じて奨励金が支給される資格取得奨励金制度があります。
キャリアアップの支援はもちろん、
リスキリング支援を目的に、2023年6月に新たに設立されました!
対象資格は、
・Google 広告の認定資格
・上級ウェブ解析士
・WEBライティング技能検定
・ITパスポート
・SEO検定
・MOS_Excel 2019 エキスパート などなど…
現在、資格取得に向けて
積極的に勉強をしている社員が多数います!
資格に応じて奨励金が支給される資格取得奨励金制度があります。
キャリアアップの支援はもちろん、
リスキリング支援を目的に、2023年6月に新たに設立されました!
対象資格は、
・Google 広告の認定資格
・上級ウェブ解析士
・WEBライティング技能検定
・ITパスポート
・SEO検定
・MOS_Excel 2019 エキスパート などなど…
現在、資格取得に向けて
積極的に勉強をしている社員が多数います!
研修の流れを教えてください!
トラコムでは、長年営業として活躍していた社員が研修担当として在籍しており、
研修プログラムを組んでいるので、未経験の方も安心です◎
まずは基本的なビジネスマナーの研修を受けていただき、業務を開始します。
その後、必要な商品知識や営業マナーなどの研修を受けていただきます。
「研修って入社後に受けたら終わりでは?」
…そんなことはありません!
2年目以降の研修プログラムが組まれているので、
継続的なスキル向上が見込めます!
研修プログラムを組んでいるので、未経験の方も安心です◎
まずは基本的なビジネスマナーの研修を受けていただき、業務を開始します。
その後、必要な商品知識や営業マナーなどの研修を受けていただきます。
「研修って入社後に受けたら終わりでは?」
…そんなことはありません!
2年目以降の研修プログラムが組まれているので、
継続的なスキル向上が見込めます!
将来のキャリアステップを教えてください!
経験を重ねて、営業にキャリアチェンジ&アップが可能です!
お客様の採用課題の確認や、募集背景や職種、求める人物像のヒアリング、広告の提案など
業務を広げていくことができますよ。
もちろん、カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして活躍していただく道も大歓迎!
ご自身の希望や適性に応じてキャリアを広げていきましょう♪
お客様の採用課題の確認や、募集背景や職種、求める人物像のヒアリング、広告の提案など
業務を広げていくことができますよ。
もちろん、カスタマーサクセスのプロフェッショナルとして活躍していただく道も大歓迎!
ご自身の希望や適性に応じてキャリアを広げていきましょう♪
入社までに身につけておいた方が良いことはありますか?
今後、みなさんが関わるお客様は
「仕事を探している人が何を考えているか」「どうしたら応募が集まるか」を考え、悩んでいます。
今、みなさんが転職活動をされている中で考えている価値観や会社を選ぶ判断基準は、
お客様にとって一番身近で有力なアドバイスになります!
そのような目線は、お客様と会話をする中で必ず役に立ちます。
「この見出し、目を惹くな~」「この文章表現は会社の雰囲気が伝わるな」
「この言い回し、分かり易くていいな!」
などなど、転職活動中に求人を見て感じたことを、ご入社前に振り返っていただけると嬉しいです!
その他、取得する資格や勉強することなどは特にありません!
「仕事を探している人が何を考えているか」「どうしたら応募が集まるか」を考え、悩んでいます。
今、みなさんが転職活動をされている中で考えている価値観や会社を選ぶ判断基準は、
お客様にとって一番身近で有力なアドバイスになります!
そのような目線は、お客様と会話をする中で必ず役に立ちます。
「この見出し、目を惹くな~」「この文章表現は会社の雰囲気が伝わるな」
「この言い回し、分かり易くていいな!」
などなど、転職活動中に求人を見て感じたことを、ご入社前に振り返っていただけると嬉しいです!
その他、取得する資格や勉強することなどは特にありません!
以上、面接の中でよくある逆質問でした!
面接に進まれる方は、今回の内容を踏まえて参加いただけると嬉しいです!
また、面接官への質問も用意していただけると大変喜びます◎
それでは、みなさんにお会いできることを楽しみにしております♪
面接に進まれる方は、今回の内容を踏まえて参加いただけると嬉しいです!
また、面接官への質問も用意していただけると大変喜びます◎
それでは、みなさんにお会いできることを楽しみにしております♪
ご応募はコチラ<カスタマーサクセススタッフ/東京本社>
社員平均年齢29.4歳/年間休日120日/7期連続増収・増益の成長企業、『トラコム株式会社』の中途採用情報を掲載しています。営業職、制作職、テレマなど職種別とエリア別に掲載しています。
ご応募はコチラ<カスタマーサクセススタッフ/千葉支社>
社員平均年齢29.4歳/年間休日120日/7期連続増収・増益の成長企業、『トラコム株式会社』の中途採用情報を掲載しています。営業職、制作職、テレマなど職種別とエリア別に掲載しています。