Q1.学歴は関係ありますか?

●●大学ではないとダメ!?

A1.関係ありません!
もちろん、社会人になる上で最低限の知識は必要ですが、
●●大学でなければだめ!というものはありませんので、ご安心ください♪

Q2.残業はありますか?

A2.正直、あります。
求人広告には締め切りがあるため、締め切り前日は忙しいです。
ただ、会社としては、残業時間削減に取り組んでおり、
ノー残業デーの実施や残業時間を可視化するシステムを入れているので、
マネージャーを中心に残業時間を減らすよう工夫をして仕事をしています。

Q3.上下関係は厳しい?

A3.先輩・後輩の距離が近い!
もちろん、目上の人への敬意は大切ですので、最低限のマナーはあります。
ただ、トラコムは「面倒見が良い」人ばかりで、フランクな関係♪
聞きたいこと、悩んでることは相談しやすい環境です!役職者を“さん”付けで呼ぶのも特徴かも!

Q4. 入社してしんどかったこと、つらかったことは?

A4. 人ぞれぞれだと思いますが・・・
入社後に新人さんが最初にぶつかる壁は、最初は新規営業がメインになるので、
飛び込み訪問や新規の電話など、初対面のお客様に自分からアプローチしていくこと。 
ときには、「今忙しいから後にして」と話を聞いてもらえないことや、
「今求人考えてないからいらないよ~」と断られることも。

ただ、そんなお客様にも2回、3回と訪問や電話をしてお話をしていくと、
「あ~!こないだ来てくれた子か!覚えてるよ!」
「いつも頑張って仕事してるな~!お茶でも飲んでいくか?」
「ちょうど連絡しようと思っててん!求人かけなあかんくなったわ!」
などと、私を頼ってくださるお客様が増えてきます。

「あなたにお願いしようと思ってた」 と、信頼していただけたときは非常に嬉しくて、
「やってて良かった!」と、しんどいこともあるけど、その分やりがいも大きい仕事です。

お客様に断られたり冷たくされたりしたときは、
『お客様の立場になって考える』ようにすると良いですよ。
お客様は自分の業務で忙しいので、そんな中突然知らない営業が連絡してきたら、
そりゃあちょっとはうっとうしいと思います。

それが普通だと思っていると、「お茶でも飲んでいくか?」と言われたときは、
「なんて優しい方なんだ!!!」と嬉しさが勝りますよ(笑)

色々な方とお会いしたい!色んな会社を見てみたい!という好奇心旺盛な方は、
楽しんで仕事ができると思います◎


―以上、ぶっちゃけ回答でした!

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